まいにちしあわせ✨そらいろ日記

そらいろののほほんとした日常

母として嬉しい贈り物

f:id:s-wataboushi:20190511145250j:plain今週のお題「母の日」


母の日に何を贈ったらいいか、
悩んでいませんか。


私も毎年この時期には悩みます。


そんな私も母になり、
もらって嬉しいものを考えてみました。


好きなスイーツやお花はもちろん✨


高いものでなくていいんです。


私はフルタイムで働いているので、
お弁当箱や、
それを包むナフキン
筆記用具、
フェイスパックなど
毎日使えるようなものも嬉しいです。


ものを買うお金がなくても、
手料理を作ってくれたり、
お手紙くれたり、
気持ちが伝われば充分なんです。


面と向かってありがとうと言えないなら、
LINEスタンプひとつもらうだけでもオッケー👌


その気持ちが、母にとっては宝物です。


昔よく母に、
「プレゼント何がほしい?」
と聞いたら、決まって
「何でもいいよ。」
という返事でした。


当時は理解できませんでしたが、
これって本音だったのか、と
自分も母になり、妙に納得しました。


母と過ごせる母の日は、
あと何回あるのだろう。


そう思うと、母の日は
気持ちを伝える貴重なチャンス。


大事にしようと思います。

*************追記***************


ちなみに
私から母へのプレゼントは、
カーネーション一輪とケーキを
持っていきました。


ケーキは、母の日仕様の
いちごの乗った可愛いモンブランひとつと、
コーヒーゼリーひとつ(こちらは父の分)
をセットで。


小さい子どものお小遣いで買えるような
安いプレゼントでしたが、
とても喜んでくれました。


来年の母の日も、こんなふうに
母の喜ぶ顔が見れますように…✴